Powered by Six Apart

以前の日々日記

健康 Feed

2010年5月 2日 (日)

飲んだくれ

きっちり守っている金・土曜日の休肝日(えっへん!)。
もうすぐ2年になる(どんなもんだい!)。

しかしながら、いまだに辛い。仕事が終わって家路につく自転車もスピードが出ない。
「帰っても飲めないんだ。。。」

そこで最近よく目にする「ノンアルコールビール」。
試しに飲んでみると・・・

「おっ!なるほど美味しくはないがそれほどまずくもなく、ビールの味がする。これは気がまぎれる!」

というわけで、休肝日はコレ。
しかしノンアルコール。
寒い日に2本も飲むと震える程体が冷える。
皆さんも、気をつけて!

2010年1月 5日 (火)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

呑んで喰ってばかりの年末年始。
この年末年始は本当にゆっくり。
そして本当に呑んでは喰って眠る。
そんなお正月でした。

ノンストレス。

なのに、なぜか口内炎が出来ました。

そんな2010年のお正月。。。

2009年10月30日 (金)

撃退

しつこいようだが、ピロリ菌。

抗生物質による除菌が成功しているかどうかの、検査結果が昨日ようやく出た。

検査結果のペロッとした紙切れに「陰性」の二文字が!!!

成功!

おめでとう、僕!

ありがとう、抗生物質!

さぁ、祝杯を!

2009年8月24日 (月)

退治

Photo



























こやつを退治するのに飲み始めた「ピロリ菌退治の抗生剤」も今宵服用すればひとまず終了。
これが何を意味するか。
そう、お酒を断ってからようやく1週間。
明日から念願のお酒解禁!
「1週間なんてあっという間」
と自分に嘘をつくかのようにほのめかしていたが、いやいや、長かった。

木曜日には成功か否かの結果が出る。
やけ酒か、祝杯か!
こうご期待!

2009年8月 7日 (金)

ぴろり

飼っているようです。

先日涙の胃カメラ検査。結果、胃が荒れており、さらにピロリ菌「陽性」。
残念!
と、まぁホントは2年ほど前にも検査して、ピロリ「陽性」の反応が出たのでピロリ抹殺のため1週間、抗生物質を飲んだことがある。
ただ、25%の確率で除菌出来ないことがあるというのだが、実にその25%に入ってしまい、今回が2回目のチャレンジとなるのである。
1回目と2回目の期間がこれだけ空いたのには
「ピロリ除菌の1週間はお酒を呑んじゃダメ」
などという黒い噂を耳にしたから。

1回目のチャレンジの時はお医者さんにもお酒のことは言われず、チャレンジ中の1週間も、いつものようにお酒を呑んでいた。除菌失敗後に「お酒ダメ」という噂を聞いたので次のチャレンジの時は1週間禁酒しなければならないと、恐怖におののいていたのだ。しかし、数人のお医者さんに聞いてみても
「お酒なんか関係ないよ♪」
と嬉しいアドバイスを頂くのだが、父が言うには
「かかりつけの先生に聞いたらお酒は絶対アカン、と言ってるぞ!」
と。

う〜ん・・・どっち?

まぁ、呑まないに越したことはない。

1週間、断酒か・・・。
毎週金曜、土曜の2日間の断酒もかなりきついのに、1週間か・・・。
しかし、ピロリをいつまでも飼ってるわけにはいかない。我が子のためにも!

 

 

おっしゃぁー!根性見せたるぜ!!盆休み明けから。