Powered by Six Apart

以前の日々日記

出産・育児 Feed

2010年3月22日 (月)

悩み

少し悩んでいる・・・。

仕事のこと・・・ではない。
作陶に行き詰まってる・・・というカッコいい感じでもない。
ましてや、どうやったらこまっちゃんの声域を広げられるか、なんてことでもない。

子供。

泣くねぇ。
まぁ、その泣き声も泣き顔もかわいいのだが、問題は泣いたときに歌ってあげる子守歌。
いざとなると出てこない。
しっとりとした曲がいいのだろうと、そんな曲を思い返す。

・・・

「ワンダフル・トゥナイト」

いかんいかん、不倫好きなクラプトンが彼女の支度が遅いことを愚痴ってる曲ではないか。

・・・

「風に吹かれて」
ちょっと、子供には哲学過ぎるぞ。

・・・

ニールヤング/各曲

クレイジーすぎるぞ!

うーん・・・。

由紀さおり姉妹のレコードでも買ってみよっかな。

2010年2月19日 (金)

誕生

かなり日記をほったらかしにしていました。
楽しみにして下さっているほんの少数の読者の方々、すいません。怠慢、とも言えますが少々忙しくしておりました。
表題にもあるように息子が出来ました。2月16日13時24分、2600グラムくらい。
生まれた直後は「嬉しい」というよりも、母子共に健康という「ホッとした」の方が大きく、その後に「責任の大きさ」という心の整理が終わった後に大きな波となって押し寄せてきました。
さわって表情が変わると嬉しく思い、その小さな手で僕の指を力一杯握るとまた嬉しさが大きくなり、抱くとその感動が更に大きく感じられた。

産んだ本人は僕の数百倍その思いは強いようで、口を開くと
「かわいい、かわいい」
また「こんなに愛おしく思うとは思わへんかった・・・」
なんてずっと笑顔で言っていました。
それがこれです。
Img_2501
















陶芸クラブ桃久李