Powered by Six Apart

以前の日々日記

社会・政治 Feed

2010年7月17日 (土)

打つ手無し

愛用しているiPhoneがつぶれた。。。
アプリなどは使えるのだが、肝心の通話、ネット、メールが使えなくなってしまった。
ソフトバンクに持っていって症状を見てもらうと
「故障ですね♪」
と笑顔でだめ押し。

修理はいかほど?の質問に
「修理でなく、交換となります。2万円ちょっと♪」

ぎゃふん。

これから1年程使うのであれば泣く泣く2万円払うのだが、つい1週間程前に新しいモン好きの血が騒ぎ、iPhone4を予約してしまったところ。
で、その入荷は8月の中旬以降。
あと1ヶ月の間だけの為に2万円はキツい。

「安もんのケータイ買うってのはどう?」
の泣きの質問にも

「お客様はパケ放題割引キャンペーンに加入されていますので、解約違約金1万円程がかかります♪」

再度ぎゃふん。

知恵を絞った結果オークションで中古のiPhoneを購入してチップを入れ替えて使おう!と決着。
iPhone4を買った人はタダみたいな値段で出品してるに違いない!と検索するも
相場は1万円から3万円程。。。
2000円!というものを見つけるも入札した1時間後には1万円を超える有様。

どうしよ?

2008年11月13日 (木)

詐欺

「こちら低圧電力担当の山下と申します。教室の電気窯は24時間お使いですか?」

と切り出した電話が。もちろん24時間使いっぱなしなはずはないのでその旨を伝えると

「そういう方が多いんです。24時間使っていないのに基本料金は高いと、苦情が殺到しています。通産省から通達がありましてただ今その点を是正しております。大変お安くなりますので手続きのためそちらにお伺いいたします。」

そんなこと聞いたこともないので

「はぁ、そうですか・・・。えっともう一度社名を教えてくださいな」

「・・・え、ですから低圧電力担当の山下ですけど」

「いやいや、なんて言う会社の低圧電力担当なん?関電とどういう関係なん?」

「いや、ですから低圧電力担当の・・・・」

「はは〜ん、山下君、お前詐欺やな〜」

「いや、何を仰ってるんですか。大変お得になるサービスですよ」

「嘘付け!じゃぁ、なんて会社やねん」

「ですから低圧電力担当の・・・・」

「だから社名を言え!」

「・・・はいはい、詐欺みたいなモンです!」
ブチって電話切りやがった!

皆さんも詐欺には気をつけて♪