Powered by Six Apart

以前の日々日記

スポーツ Feed

2010年6月30日 (水)

感動!

感動した!
甲子園でのブラゼルの3打席連続ホームラン!
中日を圧巻しての勝利。

ではなくて。。。

カメルーン、オランダ、デンマーク、そしてパラグアイ。
特に
デンマーク戦では
「こんなに強い日本を見るのは初めて。こんなにワクワクする試合をするなんて!」
と素直に思った。

惜しくも、本当に惜しくもパラグアイには負けてしまったが、次のW杯が本当に楽しみなるこの日本代表でしたね!

2008年10月25日 (土)

だめだ。

先日の初めてのゴルフの打ちっ放しで、少なからずの精神的ダメージと次への期待を腹の底に蓄えた。
で、いろいろ人からスウィングについて聞いているとまたも過剰な自信がわいてきた!
「腕で振るな、肩を回せ!」
「右から左に重心を!」
「飛ばそうと思うなよ!」
「軸をぶらすな!」・・・・・。

数々の叱咤激励。
イメージが頭の中で出来上がる。まっすぐ飛ばないはずはないではないか!

先日ついてきてくださり、丁寧に指導してくれた生徒さんが今回も一緒についてきてくれると言ってくださったのだが、何度も時間を割いてもらうのは申し訳なく思い、またかすかに
「俺は出来る・・・出来る子や」
との思いから丁重にお断りし、いざ阪神ゴルフセンターへ!


・・・。



皆さんの思い通り飛ばない。
前よりも飛ばない。
何で?
隣のオッチャンを観察して真似てみるも飛ばない。
グリップを確認してもまっすぐ飛ばない。
嫁にアドバイスをもらっても当然飛ばない。
はにかんでみてもやっぱり飛ばない。
1000円で購入した90球を打ち終わると
「もう終わりか・・・」でなく
なんだか「ほっ」。

いかん・・・。

次回はテンガロンハットかぶって打ってみよう。