Powered by Six Apart

以前の日々日記

ショッピング Feed

2009年9月 7日 (月)

そんなつもりは・・・。

Dam80301














内祝いののし紙が掛けられ、兄からこれが届けられた。
先日したお祝いのお返しか・・・、遠慮無くいただこう。

少し疲れていて、箱から出すのが少しおっくう。でものし紙に隠れて、商品の写真も見えなければ、商品名もわからない。でも気になる。でものし紙をはがすのもおっくう。
品番のみが見えていたので、ネットで品番を打ち込むと、さすが21世紀。すぐに正体が判明。
アロマ発生装置らしい。
おー!この疲れた体をいやしてくれるのか♪兄よ、兄嫁よ、ありがとう!

で、そのホームページを何の気なしにずーっとページを下っていくと

「¥4.980か・・・。」

いやいや、そんなつもりはなかったんだけど・・・。


2008年9月15日 (月)

遂に!

Photo













とうとう買ってしまった!ビジネスマンでもないのにiPhone。ポイントをためるためにわざわざヨドバシカメラまで出向いてワクワクしながらSoftBankで契約。
この
iPhone、携帯電話でありながら、今までの携帯電話とはなんというか概念というか仕組みが違うので、十数点の注意事項を聞きながらの契約。だいたいの事はネットなどで基礎知識を貯えて契約に臨んだので、ソフトバンクのお姉ちゃんが言い切る前に頷くくらいの勢いで余裕をかまして、なんやったら上から目線で話を聞いていた。「そんなん知ってるから早くそのiPhoneを持たせてくれ!」と心でつぶやく。
そして注意事項も終盤に入り手続きに入っているところへ、お姉ちゃんの衝撃の一言が!

「あ、それからauとのメールが90%出来ません〜。文字化けしてしまって。auもSoftBankも打開策は講じていません〜。たまにメールが出来る事もありますがその時は『ラッキー〜!』と思って下さいね♪」

うっそ〜ん!

でも欲しいモードは全開やし、契約も70%は終わってるし、今更「いらん」と言える気持ちにもならず、ココロの整理がつかないままなんとなく契約・・・。

もっと早よ言えよ!




でも、数人のauの方にメールを送ったら大丈夫でした♪どない?


そして
iPhone。最初の感想は「かっちょいい〜!」
そして「CMと一緒や〜♪」
更に「さすがAPPLE、遊びゴコロが満載やね」

それから「・・・つかいにくい」
ところが「なるほど、つかいやすいやん!」

などまだまだ発見の連続の毎日を送っています。

2008年8月 8日 (金)

IKEAへ♪

0199

 

 













大正に出来たIKEAへ行ってきました。神戸に出来たときに言ったことのある人が
「夕方やったら空いてましたよ」
の声を頼りに、6時過ぎに到着。おー、空いてるではないか!
0189 0193


 

 

 













で、楽しい♪そしてすれ違う人々の口からは
「安いわ〜」の声が。
噂には聞いていたが安い。もちろん高級感こそはないが、値段とその商品のバランスを考えると驚きの価格設定で、買いたくなる商品が多数並べられている。
ソファーも、ベッドも、テーブルも椅子も!
なかでもソファーは実際見る前はニトリを想像していたので小馬鹿にしていたのだが、そのしっかりした造りにびっくり!欲しいけどウチではおける広さが・・・。若いカップル達も
「これ欲しいね!」
「どこに置くねん!」
とのほほえましい会話があちこちで。

ここでは全てセルフサービス。商品に番号が記されてあるカードがついていて
0191

















それをメモに書き留め(メモも鉛筆もその辺りに置いてます)1Fの倉庫へ行き自分で引っ張り出す。
0197

いろいろ買ってしまい、想像見積もりで2万円と思っていたら会計が3万円超!ありゃま・・・。
3時間ほどは遊べる楽しい空間でした♪

0196