Powered by Six Apart

以前の日々日記

« ・・・そうっすね。。。 | メイン | プライベート業務連絡 »

2010年7月 3日 (土)

お帰り!

この仕事をしてて良かった♪と思う事のうちの一つ。

4年前に転勤で東京へ行ってしまった桃久李の生徒さん。楽しい方で作る作品も独創的でこちらがいつも刺激をもらっていた。同い年なので話すことも共感でき ることが多く、また彼の仕事に対する意識が高い所なんかかなり尊敬していた(彼本人はそんなことははぐらかしていたけどね)。

東京への転勤の辞令が出た、と。
「2年くらいで戻ってきますよ」

なんて言っていたがやはり頼りにされているのか、東京の人間が彼を離さなかったようで、
とっくに2年を過ぎても帰ってこない。

たまに彼からばかばかしく、くだらなく、半笑いのメールが届いていたのだがここ1年くらいは音沙汰なし・・・。

そんな感じの今日この頃。
難波に買い物に出掛けているとばったり彼に!なんでもこの春に大阪に転勤で戻ってきたそうな。
すこし痩せていたが元気そうで、相も変わらずオーバー45くらいのギャグをかましてくれる。お互い笑顔でここ数年の出来事を話す。
彼は仕事中だったので余り話し込んでは迷惑と思い、数分で切り上げたが、帰り際に
「また落ち着いたら行きますね〜」
って。
仕事ぶりを見る限り落ち着くことなんかそうそうないのは明らかだけど、多分来てくれるんだろうな、と思う。それが本当に嬉しく思う。
こんな気持ちにさせてくれる陶芸教室、というお仕事。

この仕事をしてて良かったと思う数ある一瞬。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352451/24598483

お帰り!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。