Powered by Six Apart

以前の日々日記

« デビュー | メイン | Morher改めMother »

2010年6月 1日 (火)

男らしさ・・・

5月29日(土)に帝塚山音楽祭のバザーに出店してきました!

音楽祭は29日・30日と2日間あるのですが前日までのはっきりしないお天気とは打って変わって初夏の乾いたそよ風が漂う絶好の行楽日和に♪
桃久李生徒さんのこれまでに創った
「今では上達してるので昔作った器は気に入ってるけど、今作ってるやつの方がスキやし、でも昔のんは捨てるのは気兼ねするし・・・」
という作品をこのバザーで売りさばいてその売上げで豪遊しよう!という桃久李初の試み。。。集まった作品を見る限りみんなが欲しそうなものばかりで期待も高まる。
売り子の僕の心意気ひとつで売上げを左右するのか・・・。

よーし、ここは持ち前のガッツで勝負や!

と意気込むも、ちょこちょこ売れるけど大繁盛とはいかず。
ガッツはあんねんけど・・・はっ!僕のルックスか?いやいや、そんなことはない、生徒さんの商品が悪い・・・、いやいやそんなことは口が裂けても言えまい・・・、俺が臭いんか・・・などとノイローゼ的な自問自答してるところへ
「お手伝いに来ました〜」
と女神二人(桃久李の生徒さん)の登場!
いやいや、仲間がいるっていいね♪

お二人の
「お店見とくんでご飯食べてきて〜」
とのお言葉に甘えて近くのベンチで愛妻弁当をビールで流し込むにつれ少し機嫌が良くなりノイローゼも解消。そして、爪楊枝をくわえながら女神達に目をやるとお店が大繁盛!
原因は俺か!
ビールのおかげでノイローゼ的な考えは浮かばず、半笑いでお店に戻る♪
お二人のおかげで大繁盛、大成功に終えました!
5時間ほど立ちっぱなしのお二人さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

途中、2〜3人の方に
「あー、西田辺の陶芸教室の人?!、面白いブログ書いてる人やね、ふふっ」
とか、
「ブログもっと更新してよ」
とかいくつかの叱咤激励のお声も頂きました。

・・・結構見てるんや。

追記
前日に
「絶対暑いからテント貸してあげる」
という生徒さんの優しいお言葉に
「熱く、燃えたぎる男で接客するので、そんなもんはいらん!甘っちょろいぞ!」
と吠えた僕。

男らしく鼻の頭とほお骨だけ真っ赤に焼けたとさ。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352451/24294029

男らしさ・・・を参照しているブログ:

コメント

お疲れさまでした!
女神のお二人、輝いてました。
そのお姿と心の美しさがまぶしかった!
ちゃんとお礼せな、あきませんね^^
あ、先生もビールでええ感じでしたよ。
来年はテント、使ってね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。