Powered by Six Apart

以前の日々日記

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

デビュー

我らのバンドが結成13、4年目にして初めてのライブ。いやライヴ!
10月にも実現するかもしれないとピョンキチ兄さんから衝撃のメールが!
といっても、彼の通うドラムスクールの発表会的なもの♪
いやいや、それにしても人前での演奏なんて20年近くぶり。。。
こまっちゃんは「俺はいややぞ」とチキン。

僕の勝手なお願いでここ3ヶ月程みんな揃ってのスタジオ練習は出来ていないので、そろそろ再開といきましょう。
僕もぷにゅぷにゅに戻った指を鍛え直しておきます。
それと、みなさん、新曲です。コピーしておいて下さいね。。。





YouTube: Chip Away the Stone - Aerosmith


2010年5月23日 (日)

出稼ぎ

今月の29日(日)、30日(日)と催される「帝塚山音楽祭」。
主に万代池公園でジャズ、ロック、ブルーグラスなど3ステージで繰り広げられる年に一度の楽しい音楽祭♪その公園内で同時に行われる市民によるバザー。
今年初めてこのバザーに参加してみようと思います♪
桃久李の会員さんが少し前に作った作品たち。食器が増えてきて溢れたものたちを出品します。音楽祭も非常にレベルが高いのでバザーとあわせて楽しみにしてお越し下さい。
あ、それと会員の皆さん、出品するものがありましたらどしどし参加して下さいね〜。

2010年5月16日 (日)

母の愛

先日、母から息子を想うメールが。

「おはよう。先日雅之が七色に輝くガンダムに変身した夢を見ました。昨日はテレビで宝くじ当選者で1番多いのが、イニシャルMKだそうです。考え過ぎかな?近いうちに麻紀さんの、誕生日プレゼント持って行きます。」

七色に輝くガンダムに変身か・・・。
70歳にも届きそうな母親が何の刺激を受けてのガンダムなのか。

まぁ、とりあえず明日にでも宝くじ買ってみるけども。。。

2010年5月15日 (土)

企業努力

安い安いと、噂で聞いていた「サイゼリア」へ行ってきた。
小杉の「企業努力!」が納得出来るお値段!

ドリア¥299円って。。。

もちろん、めさめさウマいとは言えないけど、この値段でこの美味しさはまさに企業努力の賜物。
ひーはー。

2010年5月 2日 (日)

飲んだくれ

きっちり守っている金・土曜日の休肝日(えっへん!)。
もうすぐ2年になる(どんなもんだい!)。

しかしながら、いまだに辛い。仕事が終わって家路につく自転車もスピードが出ない。
「帰っても飲めないんだ。。。」

そこで最近よく目にする「ノンアルコールビール」。
試しに飲んでみると・・・

「おっ!なるほど美味しくはないがそれほどまずくもなく、ビールの味がする。これは気がまぎれる!」

というわけで、休肝日はコレ。
しかしノンアルコール。
寒い日に2本も飲むと震える程体が冷える。
皆さんも、気をつけて!