Powered by Six Apart

以前の日々日記

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

ありゃっ

ありゃまっ!もう明日から2月!!
年始に心を入れ替え、バンドのみんなに迷惑がかからないよう練習するぞ!と心に誓ってからはや1ヶ月。。。
1ヶ月って早いね。
「一ヶ月は早いぞ」って事をこのブログを通じてバンドのみんなに伝えたい。
次のスタジオはもう来週。
1週間。。。
「1週間は早いぞ!」って事をこのブログを通じてバンドのみんなに伝えたい。

 
 

・・・間に合わないかも知れません。

2010年1月28日 (木)

がんばってるね。

先日、郵便局にて。。。
ATMで並んでいるとマイケルのTHIS IS ITのDVDの予約を受け付けているというポスターが貼ってある。
へぇ〜、郵便局でもこんなんやってるんや。
1月27日か・・・。欲しいな・・・。
なんて思いながら映画館で見た感動に思いをふけながらマイケルのポスターを見つめる・・・。

局の人の手書きだろう
「1/27発売!!マイケルの・・・」

なにぶんATMの近くだったので写真が撮られなかったのが残念!
下の写真は再現です。
2009110300000000maiallentview000























歌と踊りの猛特訓って(笑)!
がんばったコメントにここで予約したろかいな!と思いました。

2010年1月27日 (水)

林 龍昇堂

京都・林 龍昇堂さんのお香。
品の良い香りでお部屋を包んでくれます。
ずっと切らしていましたが入荷いたしました。

疲れを癒してくれる香りです。
是非♪

コーン・・・¥1,050-
Img_2493Img_2496













 
 
 
 
 
  

 

 

 

線香型・・・¥1.385(お香立て付き。桐箱仕様)
Img_2494 Img_2495











2010年1月24日 (日)

すまないと思ってる!

Photo_2























毎年、年末に
「ちまちま借りるのめんどくさいから・・・」
と大人買いする生徒さん。いや生徒様。
そして、毎年見終えてから貸してくれる!
最近どきどきキャンプを見なくなり、寂しく思っていたところ♪

「本当にすまないと思っている」
「くそっ!」
などのおなじみの台詞が楽しみ!
さぁ、今日から眠れない日々が続く。。。

2010年1月23日 (土)

偽りなし

Photo

























コイケヤの銘菓「ドンタコス」
よく、「写真はイメージです。」なんて逃げの表示があるが、このドンタコス、写真通りの味がするではないか。
お肉のそぼろの味と食感も楽しめる奇跡のスナックに仕上がっています。
ぜひ♪

2010年1月22日 (金)

片口

「何を注ぐの?」
って、聞かれることがある。
「いえいえ、口があるからって無理に注がなくても。白和えとか、きんぴらとかをこれに盛っても美味しそうかな」
そんな片口鉢。
名盤「STONE ROSES / Stone Roses」を添えて・・・。
Img_2492















陶芸クラブ桃久李

2010年1月21日 (木)

対談

お酒が大好きな生徒さんと、お稽古が終わって二人っきりの会話heart
「最近、焼酎ばっかしですわ」

「焼酎は和洋中全部に対応出来るから便利やしええね」

「僕、お酒を水で割るのん、苦手なんですけど、焼酎のお湯割りはおいしいですね!」

「あー、そやね〜。大体、焼酎のお湯割りって6:4で作るねんて。ところが6がお湯で4が焼酎やねん!」

「えー!そんなんお湯の焼酎割りですやん。」

「そやろ〜。だからその6:4という世間で言われてる黄金の比率でお湯割りを作ってから〜!僕は更に焼酎をちょっと足すねん!」


初めから5:5もしくは4:6で作ったらええやん....。

お酒をこよなく愛する二人だけの秘密の楽しい時間でしたkissmark

2010年1月20日 (水)

黒い器。

天目段付き鉢。
直径30センチほどの深みのある黒い器です。
名盤「LITTLE FEET  /  Sailin' Shoes」のラタトゥイユ仕込みを添えて・・・。
Img_2488













陶芸クラブ桃久李

2010年1月18日 (月)

片口

お客さんに
「ブログに作った器載せてみたら?」
衝撃の一言!
今までバカなことを書かなければならないと、プレッシャーの中ブログにいろいろ綴っていたのだが・・・そうか!ここは陶芸教室なんだ!
ということで
Img_2486
















最近作りました。こぶりな粉引片口。
名盤BOB DYLAN/THE BAND  before the floodと共に・・・。

陶芸クラブ桃久李














2010年1月17日 (日)

ジャンク!

チキンラーメン。

まず、半分に割る。

次に手で揉んで麺をバラバラにする。

そして、通常入れるお湯の半分(ここでは、麺が半分なので規定の四分の一のお湯の量となる)で麺を戻す。

最後にあつあつの白米にそれをかけて完成!

チキンラーメンどんぶり。

かなりのジャンクさだが、桃久李会員の「かずみちゃん」おすすめの逸品。

まだ、試していないが間違いなく美味しいだろうその未知なる味に微笑みが止まらない。